2016年2月28日日曜日

【ブログ更新しました】〘全員集合〘伝説の停電回〙〙8時9分半だョッ!!(笑)全員集合〜〜!!





こんにちわ(^^)

以前、Twitterの定期botツイートで呟いてた

『8時だョ!!全員集合』伝説の『停電』回

の事をまとめて置いとこう(笑)
なお、今回やっとこさウィキペディアで詳細を調べてみましたョ(笑)


●年月と場所


1984年……オレ17歳、高校生。
この会館は何度か見たことはあったんだよな(笑)



レジェンドホール(笑)『入間市民会館』




レジェンドステージ(笑)



●原因と経過(笑)


長さん「8時だョッ!!」              フッ…

ドリフ・観客「!?」         ザワザワ……

視聴者「オッ♪なんだなんだ!?面白そうw」


●ここでWiki(笑)


……!?抽選漏れの奴がブレーカー落としたのか!!www
腹いせだったのかwwwどうりで何度もタイミン良く照明が消えるハズだよな(笑)




長さんの
「8時9分半だョッ!!」
は、ウケたからよく覚えてる(笑)





この動画は、後々ハプニング特集か何かで色んなテロップを書き加えてあるけど、
当時の生放送は(懐中電灯?出すまでは)ホントに何も映らない真っ暗だったな(笑)




8時だョ!全員集合の歴史 - Wikipedia - http://bit.ly/1LMOMVe

0 件のコメント:

コメントを投稿