2016年5月27日金曜日

【ブログ更新しました】氷室京介 LAST GIGS とBOOWY LAST GIGS


こんばんわ(^^)

いや〜23日に、氷室京介アニキの最後のライブツアー『LAST GIGS』の、正真正銘のラストライブが東京ドームで行われましたね〜。


正直行きたかった〜(TOT)


思い出すのは、28年前……

まだオレがピチピチの21歳(笑)の時、

氷室アニキ伝説のバンド『BOOWY』解散。


あの時は所沢西武にあったチケットセゾン(当時)で徹夜してプラチナチケット手に入れたんだよなぁ。懐かしい。


ONWARD SUPER ENTERTAINMENT  

『BOOWY LAST GIGS』


当時の新聞広告(ヤフオク出品物w)。

……ってか、よくこんなんとっておいたな

Σ(゚Д゚)


そういえばスポンサーがアパレルのオンワード樫山って事で、BOOWYのステージ衣装がオンワード樫山がライセンス契約した、当時新進気鋭のデザイナー、ジャンポール・ゴルチェだったりもしたな。


コレね。肩パッドバリバリで(笑)、当時はカッコ良かった。



チケット争奪戦は熾烈を極めた。電話組はほとんど繋がらなかった模様。

徹夜して入手したオレ正解(笑)





と、まあBOOWYのLAST GIGSは社会現象的な様相を呈していたって事。


話を氷室アニキのLAST GIGSに戻すと、

このLAST GIGS、BOOWY時代の曲もたくさん歌ったようなんで、行った方々は相当感慨深いモノがあったんだろうなぁと。

羨ましい限り、ホント。

 

という事で、最後に個人的に好きな曲を一曲貼っておこっかな。

「BLUE VACATION」

メジャー楽曲はみんな知ってるんでヤダ(笑)


こちらはLAST GIGS 4.29 名古屋ドームより(なぜかあったw)


こちらはBOOWY時代のライブのモノ。氷室アニキ若いね


氷室京介 ラストギグス スペシャルサイト

http://sp.wmg.jp/himuro/

0 件のコメント:

コメントを投稿