2016年8月14日日曜日

【ブログ更新しました】小学生時代の夏ソングと言えばピンクレディー『渚のシンドバッド』が一番印象深い♪(^^)



こんにちわ(^^)
盛夏を迎え、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
なんちゃって(笑)。

ちょっと前の記事に、

夏と言えばTUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』だ!

みたいな事を書いたんだけど、それは二十歳過ぎてからの話。

さらに遡り、小学生の頃の夏ソングと言えば、
空前絶後の大ブーム直撃世代のオレとしてはやはり


ピンクレディー『渚のシンドバッド』


これに尽きる。


当時の女子必見だった振り付け図

ツイートでも書いたけど、オレでさえこの内の半分くらいは踊れる(笑)。
当時の女子たちは、恐らく今でもほぼ100%だろう(^皿^)


今回は、そんな大好きな『渚のシンドバッド』の動画をYoutubeからここにまとめて貼付。

そういえば当時クラスの発表会的なモノが催された時、女子たちは仲良しグループ毎に発表してたけど、どのグループもピンクレディーを完コピしてたのを思い出すな〜(^^)

























どの衣装も、頭の羽飾りが印象的(^^♪



最後のこれだけは割りと最近のヤツ。当時の女子たちがあらためて振り付けを覚える際の参考用みたい(笑)

二人とも当時よりキレッキレでワロタwww



それじゃあ、ちょっと練習するか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿