2016年3月13日日曜日

【ブログ更新しました】仮面ライダーにおける年齢対比表(笑)



おはようございます(^^)

Twitter見てたら、なにやら興味深いモノが(笑)↓↓

子供の頃に見ていた仮面ライダーでおおよその年齢がわかる一覧表→「合ってる!」から「ゴースト見てるから僕4歳」まで  http://togetter.com/li/948744


これが一覧表




ちなみにオレはこんな感じ(赤枠内)。
まあだいたいあってる。



もう少し正確に言うと、1号も『旧1号』はリアルタイムではまったく覚えてない(笑)。
バイクの風圧で風車を回すってのは、だいぶ後の再放送とか本で知ったもんな(笑)

2号からはだいたい覚えてるから、新1号と競演のダブルライダー回は興奮してたのももちろん覚えてる(笑)

特にショッカーライダー(ニセ仮面ライダー)の回は大興奮(笑)

「凄ぇw仮面ライダーがいっぱいw」

「マフラーや手袋の色が違うのになんでみんな分からないんだよ!?」

 

ってツッコみながら視てた記憶あり(笑)。


1号・2号はもちろんカッコよくて好きなんだけど、1番記憶に残ってて印象深いのは、やはり

『仮面ライダーV3』&風見志郎

 

とにかく宮内洋アニキのカッコ良さがハンパなくて、



風見志郎のバイクで走りながらの変身を、自転車で真似してたな(笑)(しかし当時は自転車の手放し運転をよく平気でやってたよな〜今考えると怖すぎw)



あ、話を一覧表に戻すと(笑)、

オレは平成のライダーはもちろん、BLACKからはまったく視てないんだけど(苦笑)

こうして見てみると、仮面ライダーの永い歴史の中で大きな空白期間が2回ほどあるんだな(単発モノ等は除く)。


スーパーワン→BLACKまでの7年間

BLACK RX→クウガまでの12年間



このタイミングに生まれた子供は幼少期に、
『仮面ライダー ロス』になってるんだよなぁ。ちょっとかわいそうかも(´・ω・`)


あ、でもウルトラシリーズはあったのかな!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿