2016年3月28日月曜日

【ブログ更新しました】『昭和の小学生あるある』からの……センチメンタルダイブ(笑)

 


こんばんわ(^^)


こんな面白そうな2ちゃんスレを見てたら↓

ネギ速 -

昭 和 の 小 学 生 あ る あ る

 http://bit.ly/1pTCXII


小さい頃住んでた大泉学園での、ある痛恨の失敗を思い出して感傷的になっちゃったな(笑)


前の記事で取り上げた、東映大泉撮影所。

そのすぐ近くにあるこの橋、たしか
外山橋」だったかな。

現在の外山橋


小学1年生前後だったと思うんだけど、
母親と買い物に行ったかなんかで、珍しくミニカー(トミカ)を買ってもらって(笑)

確か、コレ


か、コレ


だったと思うんだよな〜?
なにせ40年位前の事なんで流石に記憶が定かじゃない(苦笑)

で、帰り道にこの橋を渡る時、アホガキのオレは橋の欄干でミニカーを

「ブンブ〜ン!」(笑)

ってやってた。

母親の静止は振り切り済み(笑)



現在の  トラウマ橋     外山橋



あとは、お約束通り、

ミニカーは遥か下の川に無事ダイブ(笑)からのガン泣き

のコース(笑)

きっと落とすか落とさないかの緊迫感が良かったんだろうけど、

橋の継ぎ目で引っかかる

事は想定外だったんだよなガキのオレ(笑)


あ、そういえば見てたスレで1つ懐かしいモンの画像があったんだ

コレコレ♪↓


パンチキック(笑)


キカイダーのイラストのヤツを持ってたと思うんだけどなぁ、確か(こればっか)


0 件のコメント:

コメントを投稿