2016年3月4日金曜日

【ブログ更新しました】『がんばれ!ロボコン』OPに映ってる東映大泉撮影所周囲の町並みを分析した




こんばんわ(^^)

小学生低学年の頃まで、
東映大泉撮影所(東京都練馬区大泉学園)
の近くに住んでいたHappy男が来ましたよ(笑)

少し時間ができたので、その「東映大泉撮影所」について前から考えてた考察、

『東映特撮「がんばれ!ロボコン」のOPに映っている当時の東映大泉撮影所周囲の町並みを、記憶を頼りに現在の町並みとGoogleマップとストリートビューで比較する』

に、レッツトライ!


まず東映撮影所の大きさが変わっている。
昔は赤い斜線全部が撮影所敷地だったけど、
今は1/3位になってる模様。
当時は敷地内でキカイダーとかロボコンを撮影してたのを見た覚えがあるんだよなぁ♪





ご覧の通り、川沿いは大規模マンション「プラウドシティ大泉学園」になってる(笑)。
敷地を売ってしまったか(´・ω・`)




OP映像の一部。東映撮影所の敷地内にいるロボコンの背景に赤い屋根のアパートが映ってる。マップだとミドリ線で囲った部分。
このアパートはしっかり記憶にもあるな
(^皿^)



現在の同じ場所をストリートビューで。
屋根の色は違うけどアパートが並んでいるのは変わってない!( ゚д゚)

変わってなくてビックリした



さらに映像の一部。マップのアオ線で囲った部分。
ロボコン、ロボガキ、ロボワルの背景に、コカコーラの看板を掲げたお店が見える。
この店は確か『コミネ商店』(漢字は不明)って名前だったと思う。
で、その隣の店を「コミネの隣」って呼んでたんだよな(笑)何屋かは忘れたけどw

解像度が低すぎて判読できんwww


現在の様子はこう。
スッカリきれいになって『コミネ商店』の面影が皆無でワロタwww




最後にこの映像。
坂道なんで、記憶にあるそれっぽい坂道と比較。




記憶にある坂道はこのムラサキ線で囲った部分(だと思うんだけど…w)



多分ここだと思うんだけどな〜!?違うか!?(^o^;)


…………。

う〜ん(苦笑)
やっぱGoogleマップとストリートビューじゃ限界があるなぁ。

今度は現地に行って調査してみるか!?
いやマジで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿