2016年6月22日水曜日

【ブログ更新しました】青春時代に「ひと目惚れ」ならぬ「ひと聴き惚れ」した神3曲を振り返る(^^)/





こんばんわ(^^)


仕事帰り、通勤電車の西武池袋線が人身事故で止まって帰りが遅くなったオレが来ましたよ〜(^^)/
┐(´д`)┌ヤレヤレ


その恩恵?って言っちゃ変だけど、待ち時間に青春時代(笑)の曲をプライムミュージック聴いてたら思い出した事が。

これ、

当時(青春時代)、初めて聴いた瞬間

「これはレコード(CD)買わなきゃ!!」

って即決した曲が3曲だけある

年代順に並べると………



①『スニーカーぶるーす』近藤真彦

これこれ〜wwwwww懐かしい( ;∀;)
確かレコード会社が、RCAなんたらとかいう会社だったような……?




近藤真彦 / スニーカーぶる~す by jrapaka4
♪ジーグザグザグ ジグザグジグザグ 独りきり
の所の振り付け今もデキるぜ(笑)(笑)



②『仮面舞踏会』少年隊

この曲は凄かった。確か少年隊デビューシングル!みたいな感じのテレビCMを視た瞬間に、あまりのカッコよさで呆然とした(笑)記憶がある(笑)
特にイントロ出だしの

♪テレテレテレ!!  チャンチャン!

で、一撃でゾッコン(笑)
BIGBANGが言う30年前に一撃でゾッコンされてたんだなオレ(笑)



これはさすがに踊れなかったwwwwww
てか、今のジャニーズタレントでもこの曲は完璧に踊れるのか?(笑)

3人ともカッコイイ(^^)/
動き速くてワロタwww










少年隊 仮面舞踏会 by angelbabycupid




③『DESIRE』中森明菜

この曲も仮面舞踏会と同じで、イントロの出だしでヤられたwww一撃でゾッコン(笑)
あと、やはりこの衣装とカツラを使ったコンセプト(イメージ)、それと「は~ドッコイ」の振り付けだな(笑)

しかし良い曲ってのは、基本的に一撃でゾッコンが多いみたいだ(笑)



明菜カッコイイ♪

出た!鈴木キサブロー先生!www



この衣装がいちばん記憶に残ってるなぁ〜(^^)

仮面ライダーと偽ライダー状態でワロタwww



いや〜やっぱ昭和のアイドル全盛時代は良いわ!!

あ、そういえばオレ、ヒガシとタメなんだよな(笑)(笑)\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿