2016年6月4日土曜日

【ブログ更新しました】蝶のように舞い、蜂のように刺す。偉大な拳闘家モハメド・アリ墜つ

 

こんにちわ


仕事中にマッタリしてたら、この訃報が飛び込んできてビックリしたオレが来ましたよ〜。



モハメド・アリと言えば、オレの中では


『アントニオ猪木 戦(1976年)』。これ。


……なんて、さも知ってそうに書いてるけど、


オレこの頃9歳。

アリの試合はこのアントニオ猪木戦以外には見た事が無いんだなこれが(笑)(笑)



試合広告

二人ともなんつー顔してんの




ポスター

石坂浩二さん画



っていうかモハメド・アリの事はこの試合で初めて知ったなオレ、多分(笑)



いよいよ決戦当日。

その前に今日この試合の事を色々調べていていちばんショックだったのが、
オレ(9歳)の記憶だと生中継を視たと思ってたんたけど、
これがどうも違うみたいだった事(苦笑)↓ソースこれ↓


アントニオ猪木 と モハメドアリ の対決が行われた日時を教えてください... - Yahoo!知恵袋 - http://bit.ly/1U0KSy5


……………(;^ω^)



試合内容は、猪木さんの例のスライディングキックの連発が印象的だったんで、わりと覚えてるんだよな〜(^^)


のちに猪木さんのローキックは、
とりあえず『アリキック』と呼ばれたな(笑)



それにしても、

現在の総合格闘技・MMAの源流と言えるこの異種格闘技戦。


あらためて考えるとモハメド・アリは日本の格闘技界にも大きな足跡を残しているんだな。


モハメド・アリ vs アントニオ猪木




おまけ
ウィキペディア

アントニオ猪木対モハメド・アリ - Wikipedia - http://bit.ly/1XY2zku



0 件のコメント:

コメントを投稿