2016年6月24日金曜日

【ブログ更新しました】本日6月24日は『UFOの日』。オレの記憶に残るUFO事件を振り返る

 


こんにちわ(^^)


いや〜まもなく(来月の9日)、
ついにあの巨大UFO襲来映画の続編

『インデペンデンス・デイ リサージェンス』

が公開〜♪メチャ楽しみ〜(^o^)

なにしろ今作は前作よりデカいUFOが出てくるらしいんで(笑)(笑)





なぜUFO、UFO書いてるか。

そう、今日は『UFOの日』なのだそう。
いつのまに制定されたのであろうか?(笑)


それはともかく、


小さい頃から不思議な事が好きで好きで、
ミステリー本(「なぜなに」や「ジュニアチャンピオンコース」)とかで、UFOモノを読みまくってて、
 
ちょうど中学生になる時にはあの『ムー』も創刊されて(運命を感じる(笑))、UFO好きに拍車が掛かった感じ(笑)


今日は、そんなUFO少年だったオレの記憶に鮮明に残っている有名なUFO事件を、この『UFOの日』にあらためて振り返っておこう


ケネス・アーノルド事件

『UFOの日』が6月24日になったいわれの事件。
UFO本には必ずこの人のこの写真が載ってるんで、強烈に刷り込まれてる(笑)

wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6


ケネス・アーノルド





目撃した物体は、実は円盤型では無かった模様……




ロズウェル事件 

UFOが『墜落➡米軍が回収』したと言われている事件。
宇宙人の画像とかUFOの破片とか、関係者といわれる人達がワンサカ出てきてカオス状態になってるけど、
真相は未だ闇の中……(¯―¯٥)


当時の極秘実験用気球説も有り



これは話題になった

wiki
https//ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6







ジョージ・アダムスキー事件 

金星人とコンタクトしただけでなく、UFOに乗っけてもらい金星まで旅行したと発表したジョージ・アダムスキー。
肯定派・否定派ならぬ信者・非信者の争いが凄かったw


ご存知アダムスキー型UFO
照明用ランプのカバー説あり(笑)



金星人を描いたとされる絵とアダムスキー


wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC





●エドアルド・ビリー・マイヤー事件 

プレアデス星人とコンタクトしてると登場した人。
これはオレも最初ド肝を抜かれたwww

UFOの写真が鮮明・明瞭すぎて「ええ!?ホンマかいな!?」状態(笑)。
結局ホンマでは無かったようだけど、未だ肯定派もいる模様。
マイヤーUFOが物議を醸してた頃、確か「UFOと宇宙」っていう当時あった雑誌の特集で、これらの鮮明なUFOを「吊ってる糸の痕跡」をしょっちゅうコンピューター解析してたな(笑)

 

真贋は別として、メタリックで非常に綺麗なUFO(笑)



デザインがまた宇宙っぽくて良かったんだよな(笑)


wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC




はたして
これらの事件を学習した後、
オレのUFO熱は更に熱を帯びて行くのであったw

そして、オレの今現在の認識としては…

●地球で目撃されるUFOの8割米軍の極秘兵器

●残りの2割異星人のUFO、もしくは文字通りの未確認飛行物体


って感じ。


とりあえず、オレが生きてる内に異星人と交流が始まって、その日が正真正銘の『UFOの日』になる事を願ってるオレなので㌃


オマケ『矢追純一 木曜スペシャル UFO特番』(笑)テレレ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿