2016年6月2日木曜日

【ブログ更新しました】幼少期住んでいた大泉学園の住所の昔と今を比較したよ〜



こんばんわ(^^)

コンタクトレンズを9年振りに新調した(笑)オレが来ましたよ〜(^^)/

視界良好(笑)



ところで今日、部屋の片付けしてたら小さい頃の写真が出てきたんで、

Googleマップで今の街並みと比較してみましたよ(^^)


あ、そうそう以前の記事でも書いたけど、当時住んでた所は近くに東映大泉撮影所があった神住所(笑)


まず今回検証する写真の場所は、現在のマップで見るとココら辺。下方に「東映撮影所」の文字が確認できる

今の地名は大泉町



昔(1975年)のマップだとココに該当

下方のだだっ広い所は、当時の東映撮影所の敷地。
よく特撮作品の撮影やってたんだよな(^^)/


んで、この写真が今回の検証写真。
いかにも古臭くてワロチッチwwwwwwwww

三輪車に乗ってるのがオレ(笑)
なんという可愛さ(笑)(^皿^)

この三輪車の記憶は朧気ながらあるんだよなぁ♪
なぜか友達がドブもとい側溝に入ってる(笑)

ハンドルに付いてるフリンジわろたwww



そしてこの場所の現在の街並みがコレ。

ブロック塀も取っ払われ、ドブもとい側溝も塞がれて、やはり昔の面影は皆無(´・ω・`)ダヨネ〜





しかしそんな中、かろうじて写ってるスーパー、確か「大丸ストア」って名前だったと思うんだけど、「スト」だけ見える(笑)。
この建物はあまり変わらずあるようでビックリ
Σ(゚Д゚)


「スト」だけ見える(笑)



現在はこう。「大丸ストア」のロゴがあったであろう部分も健在。
下の庇(ひさし)らしきモノがあったであろう部分も、なんとなく面影がある。

今は残念ながら営業はしてない模様


前にも書いたけど、やっぱり実際に現地に赴かないと細かい事は分からないんで、時間が取れるようになったら現地取材(笑)してみたいよなぁ。


と、まあ検証してみたい写真はまだいくつかあるんで、折を見てまた確認してみよう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿