2016年6月6日月曜日

【ブログ更新しました】昭和戦隊シリーズ主題歌の生歌動画で君と握手(゚∀゚)!!(秘密戦隊ゴレンジャー 〜 バトルフィーバーJ)



こんにちわ(^^)


昨夜、昭和戦隊シリーズに登場する巨大ロボのツイートしようと思って色々調べてたら、その流れで主題歌を聴きまくって寝不足になったオレが来ましたよ〜(笑)

今後観たくなった時に、またいちいちYouTubeとかで検索するのもめんどくさいんで、いつものようにここに貼っとこっかね〜(^皿^)♪

今回貼るのは「秘密戦隊ゴレンジャー」「ジャッカー電撃隊」「バトルフィーバーJ」の3作。

まだ戦隊シリーズとしての形が出来上がって無い頃の作品たち。
ロボットが出なかったり、アメコミ調だったり、暗かったり(笑)

と、試行錯誤が垣間見える時期。

そんな中でも、主題歌たちは、作曲の渡辺宙明センセイ宙明節が光る名曲揃い!!


♪イントロが掛かれば   ごらん   スラスラ〜♪(笑)

な感じで字幕見なくても楽勝〜♪



●秘密戦隊ゴレンジャー
ささきいさお大王&堀江美都子女王(笑)

ゴレンジャー達の「色」を使って歌詞を作ってあるんだよな〜♪(^^)




ジャッカー電撃隊
ささきいさお大王

低音で歌う大王はカッコイイんだけど、歌詞がとにかく暗い(苦笑)ひたすら暗い(苦笑)。

「燃える闘志と哀しみは  冷たく硬いメカの中」

気の毒(苦笑)




バトルフィーバーJ
Mojo兄ィ

バトルフランス「ウイ♪」(笑)
バートルジャパーーン「アーーーー!!」(笑)と、
前作の反動か(笑)やたら明るい(笑)とにかく明るい(笑)。
マーベル色も加わり多国籍ノリノリ系戦隊(?)の出来上がり(笑)
Mojo 兄ィがメッチャ楽しそうに歌うのが印象的
(^皿^)

0 件のコメント:

コメントを投稿