2016年6月13日月曜日

【ブログ更新しました】今日6月13日は三沢光晴さんの命日。緑虎伝説を振り返る。。




こんばんわ

グラグラになって中途半端にくっついてた歯がやっと取れてスッキリしたオレが来ましたよ〜(^^)


ところで今日6月13日は

エメラルドグリーンの戦士:偉大なプロレスラー:三沢光晴さん

の命日との事。

ちょっとオレなりに振り返ってみようかなと。。。


オレが三沢さんのプロレスラーヒストリーの中で、特に記憶に残ってるのはこの3つ。



2代目タイガーマスクだった三沢さん、試合中にマスク脱ぎ事件

ビックリしたよなぁ(^o^;)








ジャンボ鶴田からギブアップ取った事件
 
これ1番有名な写真




動画トリミングしたけど、誰だか分からん(苦笑)

もちろん上が三沢光晴、下がジャンボ鶴田





『フェイスロック』って書いてよ(^_^;)



1991年9月4日かぁ。。。みんなもオレも若いw

川田の動きの速いこと速いことw




●「これヤベェだろ!!こんな危険な技使っていいのか!?」事件(笑)

何かって?

そう……もちろんこれ

タイガードライバー91

「はたして人間をこの角度で落としていいのだろうか?」

と、オレに自問自答させた伝説の技(冷汗)



やはり今見ても、並み居る必殺技を抑えてダントツで危険だわ。。。(・・;)


…………とひさしぶりに三沢さんの歴史振り返ってみて再確認。
やはりあなたは偉大なプロレスラーでした。

オレが言うのはヘンだけど(笑)、

後輩プロレスラーたちを見守ってあげてて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿