2016年2月12日金曜日

【ブログ更新しました】スペクトルマン ☞ 蒲生譲二「変身願います!」→ネヴュラ「ダメ」(笑)

「スペクトルマン ニ ツグ  スペクトルマン ニ ツグ    スペクトル ヘンシン  セヨ」

哀愁のサラリーマンヒーロー
『スペクトルマン』(笑)



最後期のタイトル


放映1971年……オレ4歳。
同時期に放送してた『帰ってきたウルトラマン』は割と覚えてるんだけど、こっちはほとんど覚えてないんだよな〜(^o^;)
なんでだ?(笑)


特撮クラスタには有名な「タイトル変更」。
オレの記憶では残念ながら『スペクトルマン』としてしか覚えてないんだよな(笑)



長いよw



最初はゴリ様の単独タイトルだった(笑)


持ってたレコードも、やはり『帰ってきたウルトラマン』押し(笑)
[ベスト・カップル・シリーズ]って書いてあるけど、カップル格差が顕著(笑)
 


そんなスペクトルマン、
今回ググってて驚いたのが、例の「お伺い変身」(笑)の仕組み。


「変身願います!!」(申請)



「リョウカイ   スペクトルマン  ニ  ツグ  スペクトル  ヘンシン  セヨ」(承認)



ビカビカッ!!(実行)



スペクトルマン、変身(完了)(笑)


この流れ。

ガキンチョの頃から今までずっと、この変身は、蒲生譲二(正体はサイボーグ)の身体が形状変化してスペクトルマンになっているもんだとばかり思ってたんだけど、なんと違うらしい(!笑)


?( ゚д゚)?


Wikiを見るとあの変身は、

「マスクとスーツ」がネヴュラから転送されて蒲生譲二に装着される


サイボーグなのにプロテクター装着してるのか!?  (笑)おいおいw



この歳で新たな発見があるとは(笑)
やはり特撮は奥が深いな


それではスペクトルマンOP
「スペクトルマン ゴーゴー」をどうぞ


スペクトルマン op by spyagent0011 


オマケ:今回、こうしてスペクトルマンの顔をずっと見てたら何かに似てる。
これ書きながらずっと考えてたらやっと分かった


仙人モードのナルトだ(笑)





(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿