2016年2月6日土曜日

【ブログ更新】正義を愛する者『月光仮面』☞当時アホみたくムーンライト号ばっかり描いてたなオレ(笑)

オープニングは、アニメ月光仮面より更に遥か昔の(笑)実写版 月光仮面の主題歌をアレンジした曲。

現代的にアレンジ(当時としては)した名曲


正義を愛する者月光仮面OP by yasusi286


記事タイトルの「ムーンライト号」は月光仮面の愛車。これ


流線型でカッコイイ

当時のオレ(5歳?)もカッコイイと思ったらしく、毎日毎日飽きもせずムーンライト号を描いてたな

確かこのアングルばかりで(笑)

再現図(笑)


月光仮面は主にムチを使ってた様な気がするんだけどと、ピンチの時には違う武器を使ったりした

それがベルトに付いてる「星」と「月」の一見したら飾り物

ちょっと苦戦だと「星」を取って投げる。その名も「ブルースター」(そのまんま(笑))

更に苦戦すると「月」を取って投げる。その名も「流れ月光」(ちょっとカッコイイ)


ブルースターと流れ月光


買ってもらった記憶は無いんだけど、しっかりソノシート持ってた(笑)

なぞのこうもり男(笑)


アニメ月光仮面は、エンディングもひそかに名曲なんだよな
バラード風で渋い曲

♪月の光を 背に受けて 仮面に隠したその心〜

ではどうぞ


正義を愛する者月光仮面ED by yasusi286


オマケ:月光仮面ガムってのがあって、送ると抽選で当たる景品が当たって、何かもらったような気がするんだよなぁ……
   
なんだっけ?(笑)


以上、今回は記憶だけで書いてるので間違ってたらご容赦ください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿