2016年2月4日木曜日

【ブログを更新しました】 タカラ製 マグネロボット #鋼鉄ジーグ でビルドアップ!!

今日、ツイ友さんとアニメ『鋼鉄ジーグ』の話をした流れもあって、今回は懐かしのタカラ製玩具マグネモシリーズ マグネロボット『鋼鉄ジーグ』にフォーカス

当時すでに合体や変形するロボットは数多あったけど、主要パーツの合体機構に、オレらガキンチョにもお馴染みの磁力(磁石)を使ったのは無かった

しかもアニメ『鋼鉄ジーグ』の合体をかなり忠実に再現できるみたいなんで、アニメ放送時にはさまるCMを視るや、速攻で研究開始(笑)
研究っていってもおもちゃ屋で眺めて、テレマガの広告見るだけだけど(笑)


研究の甲斐あってその年のクリスマスプレゼントで無事GET(笑)


「マグネットでバッチリ変化する」(笑)
マグネモシリーズ  マグネロボット
『鋼鉄ジーグ』


梱包格納状態。
これもハッキリ覚えてるな

「ミッチ!ドリルパーツだ!」

「ひろしさん行くわよ!ドリルパーツ、シュートッ!!」(笑)


黄色のアタッチメントパーツは結構重要(笑)


箱絵裏
あれ?ドリルパーツ背負えたっけか(笑)


対象年齢 15歳以上(笑)


イミフだったのがこの「合体例」(笑)
当時のガキンチョのオレでも

「タカラの人、バカなんじゃないの?

って思った(笑)

売る気あんのか?(笑)


番組も佳境に入ってくると、ジーグのパワーアップメカもたくさん登場。

なかでも斬新なこのメカ「パーンサロイド」、これ欲しかった〜(けど買ってもらえなかった〜(笑))


強化メカ「パーンサロイド」
ケンタウロスモードはいかにもパワーアップした感があってカッコ良かった

それではみんなでビルドアップ!!(笑)


HD鋼鉄ジーグOP&ED by kabechoro

0 件のコメント:

コメントを投稿