2016年2月2日火曜日

【ブログを更新しました】Twitterのホットワードから(笑) #アニメについて語ってください

小さい頃(昭和50年位まで:小学二年生まで)、東映動画(現 東映アニメーション)のある練馬区は大泉学園に住んでた幸せ者が来ました(笑)
親に感謝だな(笑)



昭和30年頃の東映動画&東映大泉撮影所。まだこの世にいないけど(笑)



同じく昭和30年頃(画像上下とも:練馬アニメーションサイトより)

物心付いて、親に

「○○の好きなマジンガーZやゲッターロボはあそこの『東映動画』って所で作ってるんだぞ」

って教えてもらった時は、なんか変な感じだったのを覚えてる(笑)

 
マジンガーZ…あそこで?…作ってるの?
(純真無垢)(笑)



そういえば、
そういう事が分かった結果、
当時読んでたテレビマガジンやテレビランドの

『マジンガーZの極秘情報を来月号で重大発表!!』

的な記事を読むと、
どんな情報か東映動画に聞きに行こうかと本気で悩んだりもしたっけか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿